自分が開催する講座の料金をお客様に知らせるのが怖い①

恐怖症解除・対面セッションのモニターを募集したところ、いの一番に名乗りを上げてくださったYさん。

事前のインタビューでのお話から、「お金」にまつわる恐怖として取り扱えることになりました。

 

5回シリーズで行うこのセッションでは、そのうち一回は恐怖のストレスを再現した現場で、臨場感満載で恐怖を越える体験をします。

今日は5回シリーズの第一回目。

 

前回お話を伺っているので、準備していただいた宿題についてやその後の様子のお話を伺いました。

いろんなことを思い出して、絶妙なタイミングでお友達とやり取りされたりなど、クリアリングが進んだご様子。

セラピーのメニュー料金はすっきりと決まった模様。

ただし、今回のテーマである「自分の講座料金をお知らせすること」にはまだ恐さを感じるとのこと。

 

お話を伺えば、たくさんの事柄が巧みに影響しているようでした。

ご自身で内観されたお話から音を観て、響きがあったり特徴のあるものをピックアップして情報を点在させていくような…、点を集めて浮かび上がってくるものをご自身で感じていただくような、そんなセッションとなりました。

 

次回までの宿題は、「自分の内側に沈黙させた、素の存在とおしゃべりすること」。

 

もう、自分の内側に悪者を作らない。

 

Yさんの全てをご自身の存在として、まるごと愛していく方向へと進まれています。

その準備をしっかりと行なった上で、現場での対面セッションの日を迎えます。